飲酒運転の撲滅運動って考え方が浅い?!

ふっ

と思い出して頭の中でよぎったから日記にしてみました!

警察の飲酒運転撲滅運動って何やってるんだろう?!

って考えた時に🧐

 

 

 

 

一般的に、検問が当たり前だけど、ここ何年も地元では見たことがない。検問ってめんどくさいのかな?段取りとか、人集め?(笑)ってなると、案外裏道でやってもらうと、撲滅になる運動にもあるのかなって思いました。

過去に、土曜日の夜仕事で遅い時に裏道を通った時に、すれ違いざまに、もうちょい譲って貰えば行けるのに、窓開けて「寄ってもらっていいですか」って、

言った時の相手の顔が、真っ赤!🤬目もいっちゃっていたぁ〜😱😱😱

 

いつ事故貰うかわからないから、裏道での検問の実施わざと位の覆面パトカー取り締まりをやって、

飲酒運転をなくしてほしいと思う。